▲PAGE TOP

H29年4月17日 外壁、屋根塗装工事の現調!|外壁塗装なら多摩市、府中市の市川建装

メールでのお問い合わせ

ブログ&ニュース

H29年4月17日 外壁、屋根塗装工事の現調!

おかげさまでお客様のお問い合わせを 順調に頂いており、約3カ月先までの塗装工事の予定が決まっております。 ご近所の方々から 声をかけて頂いたり、お客さまからのご紹介、ホームページからのお問い合わせなど見積り依頼を頂きまして、本当にありがとうございます。(^u^)  塗装工事の作業は当然ですが、それに至るまでの現調・見積・ご契約  全て誠心誠意 努めて参りますので 市川建装を宜しくお願い致します。

 

今日のブログでは お問い合わせを頂き まず第一に行う 現調(現場調査)について書かせて頂きます。

現調とは

1、お家の寸法取り (実測)

外壁塗装面の寸法、屋根塗装面の寸法、足場仮設面の寸法など

 

2、外壁や屋根 建材の確認

外壁は モルタル壁 サイディングボード ALC(パワーボード) など

屋根は スレート瓦 セメント瓦 トタン など

 

3、外壁、屋根、その他 現状の確認(劣化状態)

外壁の劣化状態 例) ひび割れ、青カビ、塗装の剥離 など

屋根の劣化状態 例) ひび割れ、コケ、反り など

 

全て必要不可欠なことで、現調をより正確に行うことで、見積書、提案書をしっかりと作成することができます。 弊社では現調の際に かならずお客様が在宅の時に 伺い 約1時間程度のお時間を頂いております。

まれにチラシやホームページに 塗装工事の金額が載せられている事がありますが、お家を現調しなければ 金額を出すことは不可能です。 大幅に金額が変わる事は お客様に不信感を抱かせてしまいます。 仮に同じ大きさのお家でも 建材も違えば 痛み(劣化状態)も違うのですから!

現調での写真 例)

外壁 モルタル壁 ひび割れ

外壁 モルタル壁 青カビ

屋根 コロニアル ひび割れ

屋根 コロニアル コケ、藻

外壁、屋根塗装工事なら 下請け業者 一切なし 完全自社施工の市川建装にお問い合わせください。

府中市、多摩市、日野市、川崎市からのお客様 ご依頼を多数 頂いております。(^u^)

 

4月に入り 雨の多い日が続いています(>_<) 塗装工事を待たれているお客様 順次 進めて参りますので しばらくおまちください!

 

 

 

 


コメントして下さい