▲PAGE TOP

立川市 K営業所の塗装工事の現調です。|外壁塗装なら多摩市、府中市の市川建装

メールでのお問い合わせ

ブログ&ニュース

立川市 K営業所の塗装工事の現調です。

K営業所 雨漏りがあるようです。

小泉 多摩 054

 

伺ったお話では、1年に何度か東面の事務所内に雨漏りがあるようです

小泉 多摩 058

内装のクロスはもちろん ボードまで雨漏りが原因で腐食していました。

外回りを調査してみると・・

小泉 多摩 040

小泉 多摩 039

外階段と外壁材の間に かなり大きな隙間が・・・

小泉 多摩 031

外壁材にはALC建材を使用しており、継ぎ目の目地部分に大きな亀裂がいたるところに・・・

小泉 多摩 026

横の継ぎ目においては バックアップ材がむきだしになっていました。 

*バックアップ材とは・・  コーキング材 充填の際の補填材(カサマシ等に使用するもの)  

ここまで隙間が多く確認できれば、内部への雨漏りも納得できます。 約 築30年の建物で、今まで建物のメンテナンスをしていないので、内部に雨漏りという事態になりました。  その為に外装の塗装工事(補修工事)だけではなく、内装のボード交換(一部)クロスの張替えまでの大がかりの工事を提案することになります。

改めて 建物の劣化は、外部からの雨水の浸入を防ぐことが大事だということを、再認識させられました。 その為には定期的なメンテナンス(外壁塗装工事等の防水工事)をし、雨水から建物を守る事が大事です。 

今回の現場調査では、会社の事務所での例になります。  これが一戸建ての移住空間であれば 生活そのものに影響がでてきます。  お家は大切な財産です!  しっかりとメンテナンス(外壁や屋根の塗装工事)をして雨水の浸入を防ぐことです。 それがお家の寿命を延ばすことになります。

 

塗装工事は  第一に防水  第二に美観 

 

市川建装としてはお客様に お伝えしております。

 

府中市、多摩市で外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事なら 地元密着の市川建装におまけせください!

 

 


コメントして下さい