▲PAGE TOP

多摩市 U様 邸 屋根塗装、遮熱防水システム工事 着工!|外壁塗装なら多摩市、府中市の市川建装

メールでのお問い合わせ

ブログ&ニュース

多摩市 U様 邸 屋根塗装、遮熱防水システム工事 着工!

工事初日は 足場組立、高圧洗浄 ベランダデッキ材の移動です。

足場組立後 高圧洗浄のまえにベランダのデッキ材を撤去、1階におろします。

上村邸 059

上村邸 着工 001

 

これが なかなか大変・・・ 全部で20枚あるデッキ材をおろすのに1時間程かかりました。

次に、屋根、ベランダの高圧洗浄です。

屋根 洗浄前  かなりのコケが出ていました。

上村邸 029

上村邸 033

 

 

 

上村邸 着工 009

上村邸 着工 007

上村邸 着工 013

高圧洗浄でしっかりとコケを洗い落とします。

ベランダ 洗浄前 こちらもかなりの汚れとコケが出ています。

上村邸 062

上村邸 着工 020

上村邸 着工 028

上村邸 着工 033

上村邸 着工 024

 

高圧洗浄は屋根塗装、ベランダ防水前の大事な下準備です。しっかりと汚れを落とさないと、その後の屋根塗装、防水工事の耐久性に影響がでますので、高圧洗浄は念入りに時間をかけて行います。

この度のU様邸の工事では、遮熱効果を高めるための工事となります。

屋根 日本ペイント サーモSi  遮熱塗料  色 クールシルバーアッシュ 日射反射率 61%

*表面温度差 -20度  内部温度差  -2.5度  

ベランダ防水 フローン♯12クールホワイト フローン遮熱防水システム

*表面温度差 -23度  内部温度差  -6.6度  (従来工法との差)

と、今回の工法ではメーカーの試験結果が出されています。 特にU様のベランダは真下の1階部分がリビングになってますし、今まで表面上の防水処理をされていないので、遮熱効果の期待は高まります。 全体で4日~5日の工事になりますが、 遮熱工事の工程をブログにて伝えていきます。

 屋根、外壁、防水工事の遮熱リフォーム工事なら 市川建装におまかせください。

 


コメントして下さい